年末年始休業日のご案内

弊社では、下記期間を年末年始休業日とさせていただきます。
 
◆総合お問い合わせ
 2023年12月28日(木)12時~ 2024年1月3日(水)

◆サポートセンター(フリーダイヤル)
 2023年12月28日(木)~ 2024年1月4日(木) 

【お問い合わせ対応について】
・インターネットキーコード初回発行、B@Net!からのキーコード初回発行
 は通常通りご使用いただけます。
・Webフォーム、メールおよびFAXによるお問い合わせ、キーコード発行等の
 お手続きは、2024年1月4日(木)以降、順次対応いたします。

【商品の出荷について】 
 ・2023年12月26日受付分:2023年12月27日(水)出荷
 ・2023年12月27日以降受付分:2024年1月5日(金)出荷

 ご不便をおかけしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

DynaCADシリーズ Ver.24をリリースしました。

DynaCADシリーズ最新版 Ver.24をリリースしました。

DynaCADシリーズ Ver.24 主な機能アップのご案内はこちら

■バージョンアップ対象
DynaCADシリーズ Ver.23で、保守サービスのご契約期間が2023年12月末以降の商品はVer.24への無償バージョンアップ対象です。

■プログラムのご提供について
DynaCADシリーズ Ver.24より、バージョンアップ時のプログラムは、弊社ユーザー様専用ページ「B@Net!」からのダウンロードでご提供となりました。
ダウンロードの方法は、こちらのページをご参照ください。

インストールメディアは有償で発送を承っています。
無償バージョンアップ対象商品をお持ちで、メディアをご希望のお客様は、こちらからお見積りをご依頼ください。
または、クレジットカードでお支払いのお客様はこちらのページよりお手続きください。
 

DynaCADシリーズ Ver.24 主な機能アップポイント

■編集機能

グループ・部品編集

「グループ・部品」メニューに「グループ・部品編集」コマンドを追加しました。
図面上のグループ・部品を選択し、編集用の図面で行った編集結果を元図面のグループ・部品に反映します。

  • グループ解除、部品解除を行わずに、グループ、部品内の図形を編集できます。
  • 部品を編集時、元図面に同名の部品が複数ある場合は、すべての同名部品を置き換えるか、選択した部品のみを別名にして置き換えるかを選択できます。

■図形選択

図形属性フィルタ

図形属性フィルタで選択条件を設定時、複数のポイント、部品、図形属性(レイヤ・色・線種・線幅)を指定できるようになりました。

■図面

アンダーレイ編集

アンダーレイ表示するファイルとして、DynaCAD図面(dcz)以外に、イメージファイル(TIF・JPG・PNG・BMP・GIF)を指定できるようになりました。

12月8日(金)社内行事に伴うサービス一時休止のご案内

誠に勝手ではございますが、2023年12月8日(金)は社内行事により、大阪支社及び
サポートセンターのサービスを一時休止させていただきます。

■サポートセンター(フリーダイヤル):12時で終了
■大阪支社代表電話:12時で終了

Webフォーム、メールおよびFAXによるお問い合わせ、キーコード発行等のお手続きは、
12月11日(月)以降、順次対応いたします。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【終了】ユーザー様専用ページ「B@Net!」 緊急メンテナンスのお知らせ

下記でご案内しておりましたメンテナンスは2023年11月20日(月)に終了いたしました。
B@Net!の各種サービスは、通常通りご利用いただける状態になっております。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
緊急メンテナンスのため、ユーザー様専用ページ「B@Net!(ビーネット)」内の一部サービスを停止しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

B@Net!の以下のページ、サービスがご利用いただけません。

  1. ご登録内容確認ページ
    ・ご登録ソフトの一覧表示
    ・ご登録内容一覧からのキーコード自動発行、再発行依頼
  2. 障害報告記入シート
  3. ダウンロードサービス

恐れ入りますが、サービス再開までしばらくお待ちください。
ご登録内容の確認、最新版ダウンロードをご希望のお客様は、こちらからサポートセンターまでご連絡ください。

【復旧】DynaCADシリーズ 各種サービス復旧のご案内とご報告

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
DynaCADシリーズの各種サービスで発生しておりました接続不良について、サービスが復旧いたしましたのでご報告いたします。
お客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  1. 影響サービス
    1)DynaCADシリーズ Webサービス B@Net!
    2)DynaCADシリーズ サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
     
  2. 接続不良発生、復旧日時
    2023年10月26日(木)4時過頃から
    2023年10月27日(金)15時頃まで
     
  3. サービスへの影響
    1)B@Net!
      接続時にサーバー接続エラーが表示されていました。

    2)サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
      起動可能ですが、認証に時間がかかる場合がありました。
      起動ログが正常に管理されていませんでした。

    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
      起動できない、または起動に時間がかかる場合がありました。

  4. 原因と対応
    サーバー内の一部プログラムの動作不良により、関連するプログラムが動作を停止していました。
    動作不良の発生した箇所の特定に時間がかかりました。
    対策を取り、関連プログラム及び各種サービスの動作確認を実施しました。
    なお、本障害によるお客様の個人情報漏えいの損害はございません。

DynaCADシリーズ 各種サービス接続不良について

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご利用中のDynaCADシリーズの一部のサービスにつきまして、接続エラーが発生しております。
ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
サービスを再開でき次第ご連絡させていただきますが、ご不明な点やお困りの点などございましたら、
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

  1. 対象サービス
    1)DynaCADシリーズ Webサービス B@Net!
    2)DynaCADシリーズ サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
     
  2. サービスへの影響
    1)B@Net!
     接続時にサーバー接続エラーが表示されます。

    2)サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
     起動可能ですが、認証に時間がかかる場合があります。

    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
     起動できない、または起動に時間がかかる場合があります。
     

  3. 接続エラーの原因
    弊社サーバー側の問題です。
    現在原因究明に努めつつ、サービス再開準備を行っています。
     
  4. 対処方法
    1)B@Net!
     サービス再開をお待ちください。
     最新版ダウンロードなどお急ぎの場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

    2)サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
     時間をかけても起動できない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
     起動ができましたら、「起動時にお知らせをチェックする」をOFFにしてください。
     時間をかけても起動できない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

現象が改善されない場合は、お手数ではございますがこちらからご連絡ください。

DynaCADシリーズ Ver.24 新発売キャンペーンのご案内

DynaCADシリーズ Ver.24 2023年12月5日(火)新発売
DynaCADシリーズの最新版 Ver.24が2023年12月5日に新発売されることになりました!
新発売を記念し、DynaCADシリーズのユーザー様を対象に2023年11月30日までの期間限定で新発売キャンペーンを実施いたします。

キャンペーンのご案内を本日より順次ダイレクトメールでお届けしています。
キャンペーンや新機能のご説明の他、お客様への大切なご案内がございますので、お手元に届きましたら内容をご確認ください。

電子カタログで閲覧する方はこちら

■キャンペーン価格のご確認・お申し込み
キャンペーンのご案内DMに同封のお申込用紙をご利用ください。
クレジットカード、コンビニ支払いでお申し込みのお客様は、次のいずれかよりオンライン決済ページにアクセスし、お手続きください。
 ●キャンペーンのご案内DMのQRコード
 ●B@Net!の「キャンペーンお申し込み」メニュー

■お問い合わせ、お見積りのご依頼
販売店様、弊社担当営業、またはこちらからお気軽にお問い合わせください。

「DynaCADシリーズ」価格改定に関するご案内

「DynaCADシリーズ」価格改定に関するご案内
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、株式会社ビーガルが提供しております「DynaCADシリーズ」の各商品、サービスにおきまして、2023年12月1日より価格を改定する運びとなりましたのでご案内いたします。

サービスをご提供するための電気料金、人件費、各種機器費用などの高騰が続いているなか、業務の効率化や改善、マニュアルPDFや、プログラムのダウンロードでのご提供などの原価圧縮で価格を維持しておりましたが、企業努力だけでは従来の価格と品質を維持することが難しい状況となりました。

お客様には何とぞご理解を賜りますとともに、今後とも変わらぬ御愛顧をいただきますよう、お願い申し上げます。

【価格改定時期】
2023年12月1日(金)

  • 価格改定率は、従来価格の約20% UPです。
  • 2023年12月1日以降のご注文受付、保守サービス契約お申し込み分より変更します。
  • 2023年11月30日までにご注文いただいた商品、サービスについては従来価格で承ります。
  • お客様への各商品の保守サービス、サブスクリプションの継続は、2023年12月契約分より改定価格でご案内します
  • 書籍については紙媒体のみ価格改定です。電子書籍は該当しません。

変更後の価格はこちらをご参照ください。

8月15日(火)台風7号の接近に伴うサポートセンター臨時休業のご案内

台風7号の接近に伴い、8月15日(火)はサポートセンターの営業を休止させていただきます。

【休止するサービス】
・サポートセンター フリーダイヤル

各種お問い合わせにつきましては、恐れ入りますがメールにてお送りいただくか、弊社ホームページ内お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。