【復旧】DynaCADシリーズ 各種サービス復旧のご案内とご報告

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
DynaCADシリーズの各種サービスで発生しておりました接続不良について、サービスが復旧いたしましたのでご報告いたします。
お客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  1. 影響サービス
    1)DynaCADシリーズ Webサービス B@Net!
    2)DynaCADシリーズ サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
     
  2. 接続不良発生、復旧日時
    2023年10月26日(木)4時過頃から
    2023年10月27日(金)15時頃まで
     
  3. サービスへの影響
    1)B@Net!
      接続時にサーバー接続エラーが表示されていました。

    2)サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
      起動可能ですが、認証に時間がかかる場合がありました。
      起動ログが正常に管理されていませんでした。

    3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
      起動できない、または起動に時間がかかる場合がありました。

  4. 原因と対応
    サーバー内の一部プログラムの動作不良により、関連するプログラムが動作を停止していました。
    動作不良の発生した箇所の特定に時間がかかりました。
    対策を取り、関連プログラム及び各種サービスの動作確認を実施しました。
    なお、本障害によるお客様の個人情報漏えいの損害はございません。

関連記事