お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
DynaCADシリーズの各種サービスで発生しておりました接続不良について、サービスが復旧いたしましたのでご報告いたします。
お客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
記
- 影響サービス
1)DynaCADシリーズ Webサービス B@Net!
2)DynaCADシリーズ サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
- 接続不良発生、復旧日時
2023年10月26日(木)4時過頃から
2023年10月27日(金)15時頃まで
- サービスへの影響
1)B@Net!
接続時にサーバー接続エラーが表示されていました。2)サブスクリプション、ネットワークライセンスホスティング
起動可能ですが、認証に時間がかかる場合がありました。
起動ログが正常に管理されていませんでした。3)DynaCADシリーズ/23 「起動時にお知らせをチェックする」ON
起動できない、または起動に時間がかかる場合がありました。 - 原因と対応
サーバー内の一部プログラムの動作不良により、関連するプログラムが動作を停止していました。
動作不良の発生した箇所の特定に時間がかかりました。
対策を取り、関連プログラム及び各種サービスの動作確認を実施しました。
なお、本障害によるお客様の個人情報漏えいの損害はございません。