キーコード版をご使用の場合、インストール後に弊社より発行するキーコードを入力することでライセンスが認証されます。
キーコードは1ライセンス(シリアル番号)につきPC1台にのみ発行します。
複数ライセンスをご登録のユーザー様は、PCごとに異なるシリアル番号をご使用ください。
また、キーコードは到着順に発行しますので、3日~最大10営業日程度のお時間をいただきます。
あらかじめご了承の上、下記の手順を参考にご請求ください。
キーコード請求方法
キーコードは、ユーザー様よりご依頼時にお知らせいただいたシリアル番号とキーコード請求番号を元に発行いたします。
キーコード請求番号を確認する方法
- DynaCADを起動すると「未入力のシリアル/キーコードがあります」メッセージが表示されます。
シリアル/キーコード入力ボタンを押します。 - シリアル番号が未入力の場合は、[シリアル番号入力]ダイアログが表示されます。
入力後「OK」ボタンを入力します。 - [DynaCAD キーコード入力]ダイアログが表示されます。
シリアル番号と、キーコード請求番号を確認します。
新規・追加ご購入製品のキーコード発行
新規、または追加でご購入いただいた製品は、まずユーザー登録が必要です。
ご購入時にお送りした「ユーザー登録書兼使用許諾/保守サービス/個人情報取り扱いに関する同意書」にご登録内容とキーコード請求番号をご記入の上、FAX等でご返送ください。
バージョンアップ製品の初回キーコード発行
保守サービスご契約によるバージョンアップ商品は、「B@Net!」による自動発行が可能です。
キーコード入力ダイアログの「インターネットキーコード初回発行」ボタンを押し、B@Net!のIDとパスワードを入力すると、キーコードが自動発行されます。
再発行
パソコンのお入れ換えなどに伴うキーコード再発行は、メール、FAX、または「B@Net!」の「ユーザー登録内容確認」ページより承ります。
○再発行が必要な例
・ご使用のPCを変更された場合
・パソコンのリカバリ等でハードディスクをフォーマットした場合
次の必要事項とご連絡先をご記入の上、ご依頼ください。FAX、メールの書式は自由です。
・シリアル番号
・キーコード請求番号
・再発行(再インストール)の理由
キーコードが発行されるまで
キーコードはご依頼順に発行しますので、3日~最大10営業日程度のお時間をいただきます。
キーコードが発行されるまでは「キーコードなしで実行」ボタンを押して起動してください。
「キーコードなしで実行」はインストール後31日間有効で、その間は通常通りご使用いただけます。
キーコード発行 よくある質問
DynaCAD起動時の「キーコード入力」ダイアログに表示される番号です。
発行にはインストール後に表示される「キーコード請求番号」が必要です。
キーコード請求番号は、ご使用のパソコンによって変わるためインストール後に表示される番号をお知らせください。
以前の請求番号などをお知らせいただいた場合は、正しいキーコードが発行できません。
キーコードは到着順に順次発行しているため、通常は2~3営業日、混み合っている場合は最大で10営業日ほどお時間をいただいています。
発行したキーコードは特にご指定がない場合、ご依頼いただいたFAX、メールアドレス宛にご返信いたします。
メールで依頼いただいたお客様は、弊社よりの返信が迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。
10日以上経過しても届かない場合は、シリアル番号とご依頼いただいた日付を添えてサポートセンターまでお問い合わせください。
弊社の社名変更に伴いメールアドレスが変わっているため、旧バージョンをご使用の場合、メールが届かないことがあります。
こちらのフォームよりご請求ください。
ご登録のユーザー様であれば、保守サービスのご契約とは関係なく、発行を承ります。
次の理由が考えられます。
- ユーザー登録が行われていない
新規購入または追加でご購入いただいた商品は、まだユーザー登録が行われていません。
お手数ですが、「ユーザー登録書」に必要事項をご記入の上、サポートセンターまでご返送ください。 - 旧バージョンの商品をインストールしている
保守サービスによる無償バージョンアップにより、ご使用のバージョンと、ご登録上のバージョンが異なっている場合があります。
最新版をご使用いただくか、お手数ですがメールまたはFAXにてキーコードをご請求ください。