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キーコード発行について

キーコード版をご使用の場合、インストール後に弊社より発行するキーコードを入力することでライセンスが認証されます。

キーコードは1ライセンス(シリアル番号)につきPC1台にのみ発行します。
複数ライセンスをご登録のユーザー様は、PCごとに異なるシリアル番号をご使用ください。

また、キーコードは到着順に発行しますので、3日~最大1週間程度のお時間をいただきます。
あらかじめご了承の上、下記の手順を参考にご請求ください。

キーコード請求方法

キーコードは、ユーザー様よりご依頼時にお知らせいただいたシリアル番号とキーコード請求番号を元に発行いたします。

キーコード請求番号を確認する方法

  1. DynaCADを起動すると「未入力のシリアル/キーコードがあります」メッセージが表示されます。
    keycode1
     シリアル/キーコード入力ボタンを押します。
  2. シリアル番号が未入力の場合は、[シリアル番号入力]ダイアログが表示されます。
    入力後「OK」ボタンを入力します。
  3. [DynaCAD キーコード入力]ダイアログが表示されます。
    keycode2
     シリアル番号と、キーコード請求番号を確認します。
        

新規・追加ご購入製品のキーコード発行

新規、または追加でご購入いただいた製品は、まずユーザー登録が必要です。
ご購入時にお送りした「ユーザー登録書兼使用許諾同意書」にご登録内容とキーコード請求番号をご記入の上、FAX等でご返送ください。

バージョンアップ製品の初回キーコード発行

保守サービスご契約によるバージョンアップ商品は、「B@Net!」による自動発行が可能です。
キーコード入力ダイアログの「インターネットキーコード初回発行」ボタンを押し、B@Net!のIDとパスワードを入力すると、キーコードが自動発行されます。

※DynaCAD電気のユーザー様は、「B@Net!」にログインし、「ユーザー登録内容確認」 ページから自動発行を行ってください。

再発行

パソコンのお入れ換えなどに伴うキーコード再発行は、メール、FAX、または「B@Net!」の「ユーザー登録内容確認」ページより承ります。

○再発行が必要な例
・ご使用のPCを変更された場合
・パソコンのリカバリ等でハードディスクをフォーマットした場合

次の必要事項とご連絡先をご記入の上、ご依頼ください。FAX、メールの書式は自由です。
・シリアル番号
・キーコード請求番号
・再発行(再インストール)の理由

キーコードが発行されるまで

キーコードはご依頼順に発行しますので、3日~最大1週間程度のお時間をいただきます。
キーコードが発行されるまでは「キーコードなしで実行」ボタンを押して起動してください。
「キーコードなしで実行」はインストール後31日間有効で、その間は通常通りご使用いただけます。

キーコード発行 よくある質問

Q1:
キーコード請求番号とは何ですか。どこで確認できますか?

A1:
DynaCAD起動時の「キーコード入力」ダイアログに表示される番号です。

 

Q2:
再インストール前に発行できないのですか?

A2:
発行にはインストール後に表示される「キーコード請求番号」が必要です。
キーコード請求番号は、ご使用のパソコンによって変わるためインストール後に表示される番号をお知らせください。
以前の請求番号などをお知らせいただいた場合は、正しいキーコードが発行できません。

 

Q3:
キーコード発行を依頼しましたが、新しいキーコードが届きません。

A3:
キーコードは到着順に順次発行しているため、混み合っている場合は最大で1週間ほどお時間をいただいています。
特にご指定がない場合、ご依頼いただいたFAX、メールアドレス宛にご返信いたします。
メールで依頼いただいたお客様は、弊社よりの返信が迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。
1週間以上経過しても届かない場合は、シリアル番号とご依頼いただいた日付を添えてサポートセンターまでお問い合わせください。

 

Q4:
キーコード発行をメールで依頼しましたが、エラーになります。

A4:
弊社の社名変更に伴いメールアドレスが変わっているため、旧バージョンをご使用の場合、メールが届かないことがあります。
こちらのフォームよりご請求ください。

 

Q5:
保守サービスを契約していませんが、キーコードは発行してもらえますか?

A5:
ご登録のユーザー様であれば、保守サービスのご契約とは関係なく、発行を承ります。

 

Q6:
インターネットキーコード初回発行を実行しましたが、「シリアル番号が登録されていません」と表示されます。

A6:
次の理由が考えられます。

  • ユーザー登録が行われていない
    新規購入または追加でご購入いただいた商品は、まだユーザー登録が行われていません。
    お手数ですが、「ユーザー登録書」に必要事項をご記入の上、サポートセンターまでご返送ください。
  • 旧バージョンの商品をインストールしている
    保守サービスによる無償バージョンアップにより、ご使用のバージョンと、ご登録上のバージョンが異なっている場合があります。
    最新版をご使用いただくか、お手数ですがメールまたはFAXにてキーコードをご請求ください。